10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FC2カウンター

スポンサーサイト


夏の必需品!

ぺちゃずにとって、本当にうっとうしい「夏」の季節
ここんとこの蒸し暑さで、ほとんど引きこもりのうちの子達

それでも、少しでも散歩なんかに行けばハァハァ通り越して
グェ~グェ~って呼吸音になるぶぅちゃん


それじゃあてんで、巷で有名なとゆうかフレンチちゃんには必需品である

「クールバンダナ」を自分で作ってみました~

バンダナ

これね、100均で買った手ぬぐいを縫い合わせて保冷剤を2個入れれるように作ってみました

画像は2パターンだけだけど、この3倍は作ってあるます
友達が「どーすんの、こんなに?」って。

はまると一気にやる私。

が、冷めるのも一気。燃え尽きました
また、そのうちに作りたくなるんだろうけどね~

せっかく作ったんだから、モデルさんに登場してもらわないとね

ぶぅバンダナ

我が家で1番暑さに問題があるぶぅちゃん
少しでも涼んでおくれ

なずバンダナ


うんうん、似合う似会う~
とても100円には見えないよ~

クールバンダナ5

そうだね~夏の準備OKかな~

でも違う準備もしちゃうかい~
クールバンダナ4
こんなに田舎臭くなるもんなんだろうか?
どー見てもどろぼうだよ(笑

クールバンダナ6

ぶぅちゃんの子分って感じのなず

クールバンダナ7

お、ぶぅアネキなにかを始める気ですかい?
クールバンダナ8

泥棒ごっこかい!

つーか、金目の物より~食べ物でしょ

クールバンダナでおちもクール。
涼んでいただけたらなによりです


お友達はどんな夏準備?
ポッチとしてね~

 フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

手作りのクールタイ、いいですね~。
かわいく出来上がってます。

私は面倒臭がりの上に不器用なので、作ろうとはしなかったのだけど、みんなのオリジナルを見てたらちょっと興味が出てきちゃった。
やってみようかな~

でもこの夏には間に合わないかも(汗)

ぶうちゃん・なずちゃん、良かったね♪
お似合いです。(*^_^*)
やっぱり手作りはいいですよね。
泥棒ごっこやってしまいます。
だって期待を裏切らないし(笑)
今度、VANも参加させてほしいなぁ。
”泥棒ごっこ”から”ドジョウすくい”に変わってしまうかもしれませんが・・・

hiromiさん

これは凄く簡単!
裏返して三つ折にして端を縫って
表に返して保冷剤のとこだけぬわないで
縁取れば完了!是非チャレンジしてね♪
案外はまるかも~
こつぶちゃんやパピコちゃんに♪

VANママさん

VAN君もかぶりもの似合うよね~
今度、泥棒ごっこしましょう♪
どじょうすくいももちろん、ぶぅなずも
参加するする!
VAN君のバンダナはおしゃれで可愛かったなぁ~
私のは…性格でますね(汗

えー!?泥棒ごっこ&ドジョウすくいごっこ楽しそう♪
銀にも作ってあげようかな~。動機が不純(-.-)?

銀ママさん

是非!参加募集中です(笑
銀君は暑さにわりと強いみたいですよね
でも、バンダナがあればもっと快適に
過ごせると思いますよ♪
手作り楽しいですよね~

手作り!?
スゴイですねぇ~
最近、クルータイを作ってる人多いけど…
アタシの不器用じゃ、到底無理…
どれも、かわいいです(^^)v

wacoさん

以外と手作りが好きなんですよ私。
見えないでしょ?
ほとんどの人が驚くけど、外見が男らしい
からね~(笑
一度やったら楽しいかもよ~
一緒にどうです(笑

すっかりご無沙汰しています。
100均で?!すご~い!!
ポケットがついてると良いですよね~♪
本当、100円に見えませんよ~!!
器用なんですね。私には・・・きっと無理☆

ネロママさん

お久しぶりです~♪お元気ですか?
100円には見えないですか?良かった♪
ここの100均手ぬぐい、デザインが他と違い可愛いので山ほど買いました。
大きめの保冷剤が2個入るようにしました。
便利ですよ♪
私はママさんの料理のほうが断然凄いと思っています。プロ並みですよね!羨ましい~

こんにちは~
またまたオオボケかましてましたv-31
お気に入りに追加したつもりが引越しのところだけしかできてなくて~え~ん
和音さんもぺちゃずもお元気そうで良かったですv-266
うちのプリンも先月27日に2歳になりましたv-254
今度会うときクールタイみせてくださ~い

プーママさん

ママさんファミリーもお元気ですか?
プリンちゃん2歳おめでとー!!
なずより3ヶ月お姉さんなのね~
プリンちゃんにとって素敵な1年になりますように~☆
涼しくなったらまたみんなで会いましょうね!その時にクールタイ見てね~!
Secret

プロフィール

和音

Author:和音
山梨県在住
Cyazufamily
ぶぅ(フレンチブルドック)
♀2005.7.16生まれ
なずな(フレンチブルドック)
♀2007.10.21生まれ
ヒカル(シーズー)
♂1994.7.25生まれ
ユメカ(シーズー)
♀1994.7.25生まれ
メミ(シーズー)
♀1994.3.27生まれ
ビビ(ペキニーズ)
♀1997.4.16生まれ
ヤッコ(シーズ×ペキニーズ)
♀2000.8.5生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば
