08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FC2カウンター

スポンサーサイト


星の王子様

我が家の唯一男子

王子ヒカル


邇句ュ撰シ点convert_20100709214247




生まれてからずーと人にもワンコにも吠えた事がなかったヒカル

唯一私にだけ要求吠えをする程度
それも10歳を過ぎてから

全力疾走しても仔犬に負けるであろう運動能力で
段差を降りる時に段差の前すぎてこけるような
天然素材で、どこをみてるんだろう?と
思うほど、いつもボーとしてた王子。

犬生で3回もアゴをけがして
その度に奇跡の復活をなしとげた。

優しくて可愛くて賢くて

何年か前に王子が死んだら私耐えれるかなと考えたら泣けてきたほど
大切な大切な私の息子

数ヶ月前から歩く時に足をかばうようになり
少しずつ痩せてきたけど、ごはんもよく食べて
元気に16歳を迎えられると思ったんだけど

一ヶ月前くらいからご飯を食べるのを嫌がるようになり
プリンとかゼリーとかしか受け付けてくれず
もともと悪かった心臓の機能も低下して

それでもがんばてくれたヒカル。

先月の中頃下痢が止まらずに死んでしまいそうになった時に
行かないでと泣いて騒ぐ私の為にがんばってくれたヒカル。

かなりひどい心臓疾患の為11歳からお薬を飲んでたから
15歳を迎えられないかと思っていたけど
妹のユメカよりがんばったね

最後の夜、お友達と我が家でご飯を食べながら
うちの子達も凄く楽しそうで
ヒカルもきっと楽しかったよね?

最後は母さんに言わないで静かに旅立ったヒカル

ヒカルに出会えて幸せだったよ

天然だからみんなのとこに行けた?
ユメカやメミは迎えに来た?

チャーちゃん母さんもチョロお兄ちゃんも
きっと一緒にいるからみんなのとこに
行って、母さんが行くまで待っててね。

ヒカがいなくなってぺちゃずは4ワンになりました
もともと同じ年齢や年が近い子ばかりだから

去年から4ワン逝ってしまいましたが

どのこも一生懸命最後までがんばりすぎるくらい
がんばってくれました。

老衰なのでしかたないけど
ヒカルがいなくなって母さん寂しいなぁ

でもね、ぶうなずやビビさんヤッチが母さんを
励ましてくれるから心配しないでね~

今月25日で16歳になるはずでしたが
1日に旅立ちました。画像 006


今までもこれからも大好きだよヒカル!

ひかこ


最後にヒカルのためにお花をくださったお友達の皆さん
ありがとうございました。
花に囲まれ本当に寝ているようでした。
ヒカも喜んでいると思います。
本当にありがとう。
スポンサーサイト

ヒカル君…
ほんとうに王子様のようにかっこいいワンちゃんだ…。
王子様が星の王子様になってしまったのは、とってもツライことだけど、
16歳の1日前まで頑張ったなんてすごいことだね…
母さん孝行の息子さんだぁ~。

向こうには お友達がいるから大丈夫だよね!

和音さんは忙しい中 ツライ事ですよね…
でも 元気だして いつもの明るい和音さんでいて下さいねぇ。
ヒカル王子のご冥福を心からお祈りします。

ヒカル君、唯一の男の子だったんだね。
最後の写真なんか男らしい良い目をしてるね。
あれ?でもスカート履いてる?
16歳には届かなかったけど、和音さんのところでの15年11ケ月は賑やかで幸せだったね。
また幸せな運命貰って生まれ変わっておいでね。
ヒカル王子のご冥福を心からお祈りします。

ぶぅちゃんの事で何かあったら何時でも連絡ちょうだいね。

最後の夜、一緒にいられて良かった。
ヒカル君、楽しい思い出と一緒に
静かに旅立ったんだね。
今は、思いっきり遊んでいるかな。
また、ヒカル君のお話沢山聞かせてもらうね。

可愛いひかちゃん・・・
文太も大好きだった優しいひかちゃん・・・
出会えてホントに幸せだったよ。
穏やかで優しくて見ているだけで幸せになれちゃう子だったね。
最後の日、私もひかちゃんと一緒にいることが
できてホントに良かった・・・
きっと今はみぃんな一緒に遊びながら~和音さんの近くで
いつも見ていてくれるよね。
ひかちゃん・・・沢山沢山ありがとうぅ。
ご冥福を心よりお祈りします。

ヒカル君と会えてよかった
沢山の妹達に囲まれて
賑やかで楽しい家庭で過ごせて
ママにいっぱいいっぱい愛してもらって
ヒカル君しあわせな生活だったよね
天然さんなんだね
向こうにいってもみんなから愛してもらえるね
優しいヒカル君
ママと妹達を見守ってくれるよね
きっとママもヒカル君との思い出があるから
頑張れると思うよ!

ヒカルクン、最後までがんばったんですね。。。
沢山の愛に包まれてきっと安心しながら旅たったんでしょうね。。。
寂しくなっちゃうだろうけど。。。

ご冥福をお祈りします。。。

春隊長

ありがとうございます~
ヒカル最後までいい子で本当にいい子で
もっとわがまま言ってくれればいいのにと思うほどいい子だったから、正直寂しいです。
虹の橋でうちのメンバーと会えたか心配。
ウルトラ天然だから。
今頃は足の痛みもなく元気に走ってるかな~
たぶん、ボーとしてると思います。
おかげで忙しい分気がまぎれて楽です。
隊長もはるぴんのリハビリ大変だけど
可愛いはるぴんの為がんばってね!

ハッピー父ちゃん

ありがとうございます。
そう、我が家で唯一の男子だったのだけど
誰よりも優しい天使のような子でした。
あまりの可愛さにスカートまで着せて…
嫌だったかな?
でもね、凄く似合ってたの
聞けるなら聞いてみたいと思う事の1つに
うちの子で良かった?って事があって。
ハッピー君みたいに一人っ子のほうが
愛情一身に受けれて幸せだったかな~と
思う事がよくあるのです。
生まれ変わって幸せな運命貰って欲しいなあ~
もう1度出会いたいな~
そしてぶうちゃんの事、頼りにしてます。
色々教えて下さい。今から考えておきたいので
ちょっと恐いです。

VANママ

ありがとう~
みんなのおかげで楽しい最後の夜に
なったと思います。
見てのとおり、最後までいい子だったでしょ?
こんなにいい子に出会えて幸せだった。
うん、ヒカルの話いっぱい聞いてね
アルバムもあるからどれだけ天使か見てね
またみんなでご飯会しようね~

ブンコさん

ブンコさんには元気なヒカルにも会ってもらえた
よね~。
本当に穏やかで優しくて天使のような子だったよ。
みんなと一緒に最後いれて良かった。
ヒカも喜んでると思う。
ブンコさんが何回もヒカの動きに気づいてくれて
それを私に伝えてくれて。
見ててくれてありがとうね!
文ちゃんともっと遊んで欲しかったなあ
本当にありがとう!
またご飯会しようね~
ヒカの話いっぱい聞いてね!

やむちゃさん

最後の夜みんなのおかげで
賑やかで楽しい時間をヒカも
楽しんだと思います。
本当に本当にいい子だったんだよ。
私がであったワンコの中でもヒカが1番
優しくて穏やかで天然だった。
もう1度会いたいなぁ~
今頃元気に私達を見てるかなぁ~
ヒカが天国で穏やかにしてくれてればいいんだけど。
またご飯会しようね~
ありがとう!

wacoさん

ありがとう~
ヒカはね、誰からも可愛がられて
病院の先生も寂しくなるなって言ってくれたんだ。
寂しいねぇ~
でもがんばって一生懸命生きてくれたから
今は感謝してる。
うちに子になってくれてありがとうって気持ちだよ。

ヒカル君旅立ってしまったのねv-354
いつかは必ず来る別れだけど、
本当に逝ってしまうんだ…
ってこと、別れて初めて実感する。
なかなか受け止められないけど…
いっぱい泣いて、たくさん懐かしんで。。
ゆっくりゆっくり消化して行けばいいんだよね。
大切な家族だものv-254
みんなに愛されていたヒカ君、
ずっと大切なご主人様を見守っていてね

ご無沙汰してます。
コメントいただいたので、久しぶりに来てみたら・・・ヒカルくん、残念でしたね。
でも頑張りました!!
皆に囲まれて、きっと幸せだったでしょうね。
うまく言えませんが・・・

ヒカルくんのご冥福をお祈りします・・・

お久しぶりです
69以来ブログも・・・お会い出来ずに気になってました・・・
ひかる君お疲れ様でした
頑張りましたね
私の親がシーズーを飼っていました
私の息子がお腹の中に居る時に家族になり
父も母も大事に育てていましたが・・・
やはり心臓が弱って・・・
我が家も歳が近い子ばかり
いつかは来る別れでですが
思うだけで涙が出る気持ちわかります

☆になってもきっと皆の側にいますよ!
そしてぶぅちゃんお誕生日おめでとうございます
またお会い出来る日を楽しみにしています

ヒカルくん、頑張ったんですね!
きっとメミちゃんが、しってり天国へ案内してくれたんじゃないかな。
どこも辛いところもなく、綺麗なところで走り回っているでしょうね。

和音さんもおつらいでしょうけど、
体には気をつけてくださいね。

ジャクリーヌさん

コメント遅くなってごめんね
ヒカとうとう逝ってしまいました。
今でもいないことが信じられなくて
まだ、ちゃんと夢に出てきてくれないけど
私の中では生きてるので
可愛くて抱きしめた時を思い出してます。
ジャクリーヌさんはあずき姫のパワフルさに
忙しい毎日でしょ?
やはりワンコパワーは凄いよね~
あずき姫はきっとロン君がよこしたんだよ
ママを元気にしてって。
パワーがありすぎるくらいがちょうど
良くないですか~

hiromiさん

コメントありがとう~
本当にご無沙汰です~
時々お邪魔してはこつまめちゃん達の
可愛い&面白さに笑わせてもらってるよ~
ヒカね~
女子人気NO1だったんだ~
まあ2ワンの中だから差がないんだけどね
幸せだったよ~私が。
ヒカといれて本当に幸せでした~
ありがとね!

poohママさん

ご無沙汰してました~お元気ですか?
本当にバタバタしててまったくオフ会も
出ずに家と仕事詰めでした。
御両親がシーズーを飼ってらしたんですね~
シーズー可愛いですよね~
うちの店ではシーズーの人気は安定してますよ
一緒に暮らしやすいですよね~
いつかはくる別れなんですが一気に旅立ち
半分になってしまい…
ぶうなずが4ワン分なので毎日大騒ぎして
くれる分気がまぎれるんですが
やっぱり寂しいです。
秋からはまた始動しますからね~
朝霧で会えたら嬉しいです♪
また遊んで下さいね~!

ビビママさん

ありがとうございます!
そうですよね、どこも痛くなくて
綺麗なとこで元気にしてくれてると思います。
ヒカが幸せなら私も幸せです。
ヒカの幸せな顔思い出したら涙が出てきました。
天使のような子だったので
ワンコはみんな天使なんですがね
そしてぶうちゃんに誕生日メールありがとう
ございました。ご馳走におお喜びでしたよ♪
今日もあるかと待ってましたが…
秋になったら遊んでくださいね~

和音さん、ヒカ君がいなくなって寂しくてたまらないのに、
こちらのことにまで気遣って下さり、ありがとう。
同様に、ロン君がいなくなるなんてこと、受けとめられるか自信なかった。
でも現実には、別れの時が来た。
ロン君は、初めて見送った子だったので、いまだに、寂しくて…
心筋梗塞のように、胸が苦しくなって…
死ぬかと思いました。
少し、気持ちを切り替えないと、いけないなってようやく。。
小さな奇跡のようなことも幾つかあって…
昨年、部屋の窓から偶然流れ星を見て、
「ロンちゃん」って思ったの、
そして、アズキがうちに来たんだ。
忘れてゆくのも寂しいけれど、
少しずつ、癒えてゆくんだe-490
ごめんね、和音さん。自分のことばかり
どうぶつと関わっている宿命みたいなものだけれど
喜びと哀しみ両方

ジャクリーヌさん

自分の事ばかりなんて思ってないから
大丈夫だよ~
初めての子が旅立ったなら、それは寂しくて辛かったと思います。
だけどやはりそれぞれに寿命があって
天命には逆らえないからね
ロン君は命の限り愛されて大切にされて
この上なく幸せなワンコだったと思うよ。
だから悲しい事より可愛くて楽しかった事を
思い出そうと思ってます。
ヒカやロン君がまた生まれ変わってくる時に
絶対幸せな運命もらえるように祈ってます。
可愛い我が子に出会えて幸せだったよね
私もジャクリーヌさんも♪
Secret

プロフィール

和音

Author:和音
山梨県在住
Cyazufamily
ぶぅ(フレンチブルドック)
♀2005.7.16生まれ
なずな(フレンチブルドック)
♀2007.10.21生まれ
ヒカル(シーズー)
♂1994.7.25生まれ
ユメカ(シーズー)
♀1994.7.25生まれ
メミ(シーズー)
♀1994.3.27生まれ
ビビ(ペキニーズ)
♀1997.4.16生まれ
ヤッコ(シーズ×ペキニーズ)
♀2000.8.5生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば
