08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FC2カウンター



天使になりました~

10月17日明け方
ユメカが旅立ちました。


15歳3ヵ月でした。





随分前から徘徊行動などがみられて、一晩中部屋をぐるぐる回っては
時々倒れて、また起き上がり歩き回るとゆう日々が続きました。
人でゆう痴呆のような症状でした。

後半は歩く事も出来なくなってしまったわけですが

それでも、立って歩きたいユメカは果てしなく
足をバタつかせては苦しくなるような状態で

体の負担を考え病院に相談して安定剤を飲ますようになりました。

お腹が丈夫ではなかった為、食べ物に対してもどんどん
消化能力が落ちて、決まった缶詰以外は下痢をしてしまうのだけど
少しでも、なにかを混ぜないと食べてくれなくて
どうしたものかと日々工夫したりサプリを試したりしてましたが

最後の3日間は全てうけつけずに水を飲むのも大暴れでしたが
少しづつ、ごまかしながらあげてました。
少しでも食べてくれればと思いプリンを少しづつ
無理やりあげてましたが、それでも1日にほんの少しだけしか
飲み込んではくれずに、16日の夜から意識がなくなり
最後は眠るように旅立ちました。

ユメカが足をバタつかせて暴れるのには
ユメカなりの理由があったと思います。

想像する範囲でそれに答えてあげたくても
全部を理解する事ができずに、ユメカに辛い思いを
させていたのではないかと悔やまれます。

でも、ユメカは辛かったと思うから、これで楽になれたのかも
とも思います。


ユメカは徘徊する前までは本当に手のかからない
優しいいい子で、ぺちゃずのアイドルでした。
みんながユメカを大好きだった

うちのスタッフにも愛されて
みんな「ユメちゃん♪」と可愛がってくれた



優しくて怒る事もなくいつも尾っぽをフリフリして
ニコニコしてたユメカ

私の大切な娘

あっとゆう間の15年、早かったです。


たくさんたくさん愛情をもらいました
ユメカがうちの子で本当に幸せでした
いつまでもずーーと忘れないからね
大好きだよユメカ
今までありがとう

またね


今回はコメ欄閉じます

プロフィール

和音

Author:和音
山梨県在住
Cyazufamily
ぶぅ(フレンチブルドック)
♀2005.7.16生まれ
なずな(フレンチブルドック)
♀2007.10.21生まれ
ヒカル(シーズー)
♂1994.7.25生まれ
ユメカ(シーズー)
♀1994.7.25生まれ
メミ(シーズー)
♀1994.3.27生まれ
ビビ(ペキニーズ)
♀1997.4.16生まれ
ヤッコ(シーズ×ペキニーズ)
♀2000.8.5生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば
