08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FC2カウンター

スポンサーサイト


乙女心

シルバーウィークはみんなどこかお出かけしたかな~
私は祝祭日関係なくお仕事なのですが、水曜はお休みだから
23日は出かけよう~と楽しみにしてたんだけど…

結局出かけれなくなってしまってガックシなお休みになりました


実はなずがヒートが来まして~


前の日記でも書きましたが、ここ最近様子がおかしかったなずな

(今回は写真より文章中心でおまけに長いです)



6日の朝霧から少し様子が変だったけど
朝霧大好きだからテンションがあがってるんだろうと
思っていました。

朝霧から帰ってきて2日後犬生初の朝ごはん拒否をして
本当にびっくり

今まで朝のご飯はドライだけだったんだけど
あげたら瞬時になくなって食べると言うより飲んでたなず

その前日あたりからフードを変更したのでそのためかな?と
思ったけど、なんでも飲むように食べてたので少し心配に

お昼にいつも私が食べるサラダをムシャムシャ食べるのに
水菜に葉の部分は要らないって言うし

どーしちゃったんだよ~なず~と思っていたんだけど
元気はありあまるほどあるので様子を見る事に

水曜山梨ブヒちゃんと遊んでる時にお友達ブヒ君の前でアピールする
なずを見て、もしかして?なんて思っていたけど

ヒート前から盛り上がる女子を見た事ないので
まだ半信半疑。


その数日後にヒートが始まりました

でもね、ヒート前に茶色い分泌物が出て
もしかして子宮蓄膿症?とゆう話も出て病院で避妊するか?とゆう
話にもなったんだけど、ちゃんとした綺麗な出血になるなら
前回から6ヶ月なので正常とゆう事で様子を見る事に

ご飯拒否は最初の1回のみであとは食べるようになっています。

実はなずは避妊しようか?将来子供を産ませるか?
悩んでおりました。

なずは皮膚が少し弱いものの、他はいたって健康
だけど、少しでも皮膚が弱いならやめようか?
なんで色々考えて...

ただ、なずな自身は産む気満々のような気がして

前回の発情の時も預かりの老犬シーズー君の前から離れなかったなず。

まるで「このひとにするの!」と言わんばかりにアピールしてたなず

今回も朝霧からアピールしまくりのなず。

本能と言えばそうなのだけど、ヒートがきてメンズを近づけない
女子もいるなか、なずは自分からアピールするほど。

そんななずを見てると産ませてみたい気持ちがどんどん大きくなって。

今も考え中であります。

もちろん、今すぐに子供をとは思っていないので
何年か後にとゆう事だけど、果たしてどうするのか?
今回は保留となりました~

そして大量出血なのにまったく自分のおまたに関心がないなずに代わり
ぶぅちゃんがせっせとなずをなめて世話しております。
画像 029
手がかかる子なの~

ぶぅちゃんには言われたくないと思うよ~

なずな、来月で満2歳~なずの乙女心も考えつつ
結論は暫く保留となりました。

フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

VAN兄のまえでピョンピョンしたのはちゃんと理由があったんですね。
女の子にも、男の子にも”決断”する事が
ありますね。でも、なかなか難しい。
 
また、落ち着いたら遊んでくださいね。

ウチはダンシーなので いまいちヒートの状態ってわからないんだけど…・
やっぱり普段とはいろいろ違って不安定になっちゃうんですね。

なずちゃんが赤ちゃんを産んだら是非見てみたーい♪ 
そんな日がいつか来る日を楽しみにしてしてますね!

やっぱり なずちゃんに食欲がなくなると心配ですよね!
はるぴんと一緒で 食いしん坊のコが食欲なくなるのって一番心配だもんね!

VANママさん

VAN兄さんの前でおなごアピールするなずを見て、もしや?と思ったらヒートでした。
もちろん、なずの体が第一なので
その様子では避妊手術になるけど
出来れば子供欲しいです~
また、落ち着いたら遊んでくださいね!

春隊長さん

本当に「食べる命」の子が食欲ないと
心配でしかたないです。
先生にも診てもいらったけど様子を見るって
事で、でも、普通に生理になったから
良かったけど、一時はそく手術か?!
なんて騒いでました。
パピーみたいですよ~
その時は是非見てくださいね♪

女の子の親にとって本当に真剣に悩むことですよね~。
なずなちゃん、朝霧のはしゃぎっぷりはアピールだった
んですね~(^-^)。
クゥは1回ヒートを迎えた後に子宮の病気の疑いが出たので
手術したのですが、それまですっごーーく悩みました。
食欲がないのも心配ですね。早くヒートが落ち着きますように♪

今頃気付いたのですが・・・
なずちゃんとウチのぐりこ、ほぼ同じ年です
2007.11.1生まれなの
10日ちがいですね~♪ 
ウチは6ヶ月の頃に避妊手術をしました
その頃は産ませる気は全くなかったのです
でも、今頃になってぐりこの子供見てみたい気持ちもあります。。。わがままですよねe-351



なずちゃんヒートになったんですね☆
その後キレイな出血になりましたか??
心配(涙)
なずちゃんの赤ちゃん…みたいなぁ…
難しい問題ですよね…でもきっと可愛い
だろうな♪
なずちゃん~ヒート大変だけど頑張ってね☆

ふじこさん

クゥちゃんは早めに手術に踏み切ったんですね~
私もなずは避妊するつもりでいたんですが
日々、なずの可愛らしさが膨らんでいき
本当に迷ってしまって...
リスクがあるなら諦めるし、なずが第一なので
もう少し様子をみてから決めたいです~
本当に早く大盛りを瞬時にたいらげるオナゴに戻って欲しいです。

やむちゃさん

ぐりこちゃんと10日しか違わないのね~
でも、ぐりこちゃんのが大人のレディーに見えるのは気のせいかな?
6ヶ月で避妊手術したんですね~
やっぱ、一緒に暮らしていくとその子の
子供が見たくなるのは自然な感情だと思いますよ~
わがままなんかじゃあないない~

ブンコさん

なずは綺麗な出血になって、おパンツがすぐ
脱げてしまうので裸族で血だらけ生活してるのです(汗
赤ちゃん、本当に欲しいけど
今は無理なので、少し様子見てから決めるね
産まれたら誰にも渡せないなぁ~
親子で並んでサークル飛んだりして(笑

お久しぶりでーす!!ちょっと忙しくて皆さんのブログに遊びにいけずにいました(汗)
なずなちゃん、ヒートですかぁ。我が家はもうすぐ11か月になるのですが、ヒートはまだです。
でも、迎えたまめ蔵が男の子なので、来月あたまに避妊手術をするように、先日予約を入れて来ました。
色々迷ったけど・・・こつぶは小さいし出産は無理かなぁと思って。
でも悩みますよね~。

ウチのあずちゃまも今まで1度もゴハンをパスしたことがないの。。。
だから、きっと食べなかったら心配かも…

ウチは、すでに2頭とも避妊済み…
あずきは、とにかく小さくって・・・自分がパピーみたいだったし…第一、雄雌かかわらず他のワンコと絡めない子だし、ヒートも中々こなかったんで、1歳を過ぎて避妊しました。
ちゃまは・・・
産ませたいっていう気持ちもダンナはあったみたいだけど…
産んだ後の環境が(共働きだし)整ってないんで無理だということで、早々の避妊になりました!!

何がいいのか…わからないけど、和音さんがたくさん悩んで出した答えならそれが正しいと思います!!!

hiromiさん

お久しぶりです~
こつぶちゃん来月手術なのね~
まだ初ヒートも来てないですか?
うちも初ヒートは1歳3ヶ月だったから
遅すぎるなぁ~とは思ってたけど、小さいブヒちゃんは、みんな遅いみたいね。
そっか~、こつぶちゃん本当にこつぶだものね
まめ蔵君もいるから早めの決断なのね。
うちはもう少し考えてから決めたいです

wacoさん

そっか~
あずちゃまちゃんはそうゆう理由での手術なのね~
子供はどこのお家でも産ませたい気持ちがあるんだね。
でも、環境的条件はあるものね。産めないのな
体のために早く手術してあげたい気持ちもあって。
しかし、今7ぺちゃずで手いっぱい!
これ以上はうちのこ達のためにも無理だし
悩みまくりです。
なずの体調みながらゆっくり決めるね~
参考になったよ~ありがと!

こんにちは♪ご無沙汰しております!
食事がすすまないと、心配になりますよね(泣)

うちの子は、初めてのヒート後すぐに手術をしました。
一緒に暮らし始めたときは産ませたい気持ちがあったので、いっぱい悩みましたが・・・。
最初にお世話になっていた病院で「先天性の病気の疑いがある」と診断されたり、色んな経過があったので決めました。
結局、何度も検査を重ねて他の病院にもお世話になった結果、問題なかったんですけどねぇ(安)(笑)(涙)
でも、決断することができて良かったなって思っています。

なずちゃんの赤ちゃん、かわいいだろうな♪
ぶぅちゃんの元気な姿も見れて、嬉しいです♪

sachiさん

ご無沙汰です~!
元気ですか?!うちはみんな元気ですよ~
なずもヒートが終わったとたん食欲も戻り
相変わらずぶぅちゃんとブヒレスの日々です(笑

ナビィちゃんも早めの手術だったんだね~
うちはぶぅちゃんはもう手術したから病気の心配は少なくなったけど、やっぱりなずはまだ迷ってます。
もう少しゆっくり考えて結論を出したいです。

クルル、コメントありがとう。
まだ引っ越し先決められず。
このまま消えゆくのみか・・・
うちも女の子が初めて来たので、
「乙女心」日記はフムフムと興味深く読ませて頂きました。
今はどう躾けるか迷いの時です(^-^; )

ご無沙汰でした~
ジャクリーヌさん、あんなに可愛い子が来たんだからブログ続けてね~
そして、ハイパーなおなごの面白さを楽しんでね!
男の子と違った面白さや悩みがありますよ~
参考になったなら良かった!
これからも宜しくですよ!
Secret

プロフィール

和音

Author:和音
山梨県在住
Cyazufamily
ぶぅ(フレンチブルドック)
♀2005.7.16生まれ
なずな(フレンチブルドック)
♀2007.10.21生まれ
ヒカル(シーズー)
♂1994.7.25生まれ
ユメカ(シーズー)
♀1994.7.25生まれ
メミ(シーズー)
♀1994.3.27生まれ
ビビ(ペキニーズ)
♀1997.4.16生まれ
ヤッコ(シーズ×ペキニーズ)
♀2000.8.5生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば
