06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FC2カウンター



夏対策2~手作り胴輪

クールバンダナに続きの夏対策グッズを作りました


うちのぶぅちゃん、なずなより暑さに弱く、涼しいからと散歩に行っても
2分ともたず…


呼吸が荒いどこの騒ぎを通り越しグェ~グェ~とすぐに
苦しくなるので、普通の胴輪ではなくて、なんかいいものないかなぁ~って
思っていたけど、どうせなら作っちゃう?的な発想から4ヶ月
だらだらと作って、やっと完成しました


保冷剤が胸の内側に入る胴輪です

胴輪3

おやつと見せかけての撮影です


もちろん、今回も暑さに弱いなずなも作りました

胴輪1

似合うかな~?

型紙もおこして、芯まで入ってるんだけど
やっぱり素人だもの、いまいち頑丈ではないかも

それでも、遠めには分からないよね

胴輪2

うん、可愛いと思いますよ~


今回の胴輪、実はぶぅちゃんのだけ、河川敷でデビューしてるんだけど

散歩途中に、小さい虫が飛んでるのが視界に入ったぶぅちゃん
ものすごい力でリードをひっぱり、なんと胴輪とリードが外れてしまって
幸い、声をかけたらすぐ来たので良かった~

よく見ると、胴輪の背中のリードをかける金具が
ぶぅちゃんの力に勝てず曲がってひらいっちゃったのが原因。

恐るべしブヒパワー胴輪4


この金具実は100均で購入。
やっぱりこうゆうのはもっと丈夫なのを買おうと思いました。

本当になにもなくて良かった~



もちろん、撮影してたらテンション上がり
ブヒレスになったのはいつものパターン


胴輪6


気に入ってもらえてみたいで良かった


フレンチブルドッグひろば

おそろいカワィィですね。
胴輪を作ってしまうなんてスゴイ!!
オリジナルの型紙ですか?
私は考える時点で頭の中は??になってしまいます。

胸の”スター☆”がホントにかわぃぃです

お似合いですよ~v-360
おそろいカワイイですね!!!
こんなに凝った胴輪を自作してしまう和音さん!何者ですかぁ???(笑)
金具を破壊するぶぅちゃんパワースゴイぞe-451

手作りなんてすご~い!!
かわいいですよ~
写真もとってもいい感じ~♪
うちもやっと胴輪を買いましたよ
パパの趣味で迷彩柄なんであんまり
かわいくな~い!です

お久しぶりで~すm(__)m
2人とも良く似合ってる(^^)d和音さんの手作りほーんと凄いですね!
今度実物見せてくださいね♪

VANママさん

これはビビの胴輪を型紙におこして
ぶうなず用に幅や長さを調節して
作りました!
以外と
簡単な作りなので型抜きだけすれば
すぐなんです。
☆は私のこだわりなの♪誉めてもらえて
うれすういぃ~

ありがとー!
モデルがいいので映えるかも(笑
私?ただのおばさんトリマーです(笑
実は布フェチで布大好き♪
作らないで買い込んだ布が山ほど(汗
ぶぅちゃんはもはや大型犬か?!って
ほどの引っ張りで、手が痛くなる時も(涙
ぐりちゃんみたいに女の子らしくを希望の母です

プーママさん

似会う?
わぁ~い♪嬉しいです!
手作り大好きなんです、すぐあきるけど(汗
誉められると木に登るタイプなのでこれからもがんばろーありがとです~
プリンちゃん迷彩にしたのね~
いいよいいよ!迷彩カッコイイ!私好きだよ~
今度見せてね!

銀ママさん

お久しぶりです!
ママさん、散歩どーしてますか?
うちはほとんど行ってないですよ~
来月になったら行きましょうね♪
また、みんなで会えるといいですよね~♪
その時はチェックよろしく~!
Secret

プロフィール

和音

Author:和音
山梨県在住
Cyazufamily
ぶぅ(フレンチブルドック)
♀2005.7.16生まれ
なずな(フレンチブルドック)
♀2007.10.21生まれ
ヒカル(シーズー)
♂1994.7.25生まれ
ユメカ(シーズー)
♀1994.7.25生まれ
メミ(シーズー)
♀1994.3.27生まれ
ビビ(ペキニーズ)
♀1997.4.16生まれ
ヤッコ(シーズ×ペキニーズ)
♀2000.8.5生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば
