09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FC2カウンター



小さな恋の物語

BUHI69の続きでございます~

いったいいつの話なのさ~ってとこだけど

朝霧から帰ってからモーレツ(死語?)に仕事が忙しくなって
なかなか時間がなくて…


続きを読む


スケ番カバ子

我が家の末っ子なずなに、初めて会った時の印象は
「ブタって言うよりカバに似てる」なの(ごめんよなずな


だから叱る時はつい「カバ子ー」ってなるわけ
ちなみに名字もあってなずは「白.カバ子」
ぶぅちゃんは「黒.ブタ子」

うちの2ブヒはカバ子と黒ブタちゃんでちゃんと来たりする

そして、題名スケ番カバ子!

なずはね、けっこー強くて、無言で相手の肩を押さえ込もうとしたりするの

もちろん、それには理由があって

① 私に対して喜んで飛びついてくれる子に対して。

②  ぶぅちゃんに対して遊ぼうとしたり、怒ったりする子に対して。

どちらも、焼きもちからくるんだけど

ランなんかでは離れたところかもダッシュで来て
相手を突き飛ばし、両足で肩を押さえ込もうとするんだよね

もちろん、咬んだりしないんだけど、押さえ込んで凄く睨んで
相手を威嚇したりするの

もちろん、仲良く遊べるお友達もいるんだけど

まるでスケ番みたいでしょ~



そんなスケ番さんの今回のターゲットはトリミングに来た
母ワンコしいちゃん~

一緒に暮らしているけど、常に一緒ではないからなのか?
しいちゃんが7ヶ月で我が家の子になったからか?
私を大好きだからか?

トリミングが終わり犬舎に入ってるしいちゃんに対し
その横のハウスから睨みをきかすなず

スケ番1


に、睨みすぎだから…

おまけに、誰が中段のハウスへ飛び込んで入っていいって言ったの?

スケ番4

お、脅しなの~

スケ番3


う~ん、巡回はご苦労様ですが、出来れば優しく?見回っていただけないもんかしら

ちなみにしいちゃんは温和な性格ですので、なずの荒い仕打ちにも
一切抵抗せず、むしろかまってもらってると喜んでおります。
Mなの?しいちゃん


フレンチブルドッグひろば

麗しき姉妹愛

どんな時も一緒のぶぅなず



胴輪の写真を撮るので「ベットに乗って~」って言うと
ちゃんと2ブヒで並ぶぶぅなず


どちらかとゆうとなずがぶぅちゃんに合わせてたと
思ったけど、ぶぅちゃんもちゃんとなずの側に行くのです


まるで、ぶぅちゃんがなずなを産んだかのように
初めて会ったその日から、ずーーと一緒だったように
どんな時もいっしょの2ブヒ

かいがいしくなずの面倒を見てくらたぶぅちゃん

昨日も写真の合間に仲良し1


なずの耳の中をなめてるぶぅちゃん

仲良し2


なんだかジーンとしてしまった私
歳のせい?


こうゆう姿を見る度に幸せな気持ちになって
神様にいっぱい感謝したくなる~



もちろん乗り気でない時も一緒!
仲良し3

女優魂

フレンチと暮らしはじめて、本当に感情豊かな犬種だなぁ~と
つくづく思い、その喜怒哀楽を体全部で表現するとこに
本当にほれ込んでしまった私。


毎日、いろんな顔を見せてくれるブッヒーズは我が家の笑いのもとなんです


朝は起こすまで起きないうちの子達。


毎朝、私はお弁当やら身支度やらをして
自分の部屋に戻るのが通常パターン

部屋へ向かう階段の音で私だと分かるうちに子達

まだ、ベットで寝てるブッヒーズの寝顔や寝ぼけた顔を見て
ほんわかした気分のまま再び起こします


可愛い寝顔をゲットなず寝んね1


ふとんから顔だけ出してまるで人間のように寝るなずな


そのよこでぶぅちゃんがかるく違う世界に飛んでる状態?
ぶうちゃん寝んね

ぶぅちゃんにいたっては、まどろんでるどこじゃあない世界だよね


ぶう寝んね2

あれ?なんかあるぞ!


なずの前足のとこに私がしてた髪をまとめる為のゴム


ん?
それって、私が起きた時、そこになかったよね?

証拠

そう、なずなはこれで遊んでいたけど
私が来る音を察知して寝たふいをしたのです

もしかすると、寝たふりしてるうちに本当に寝ちゃったつーのが正解かも


まるで女優のようだよなずな!


毎日、この女優2ブヒにやられっぱなしです


フレンチブルドッグひろば

秘密の筋トレ?

前回、日記に書いたなずなの筋肉ちゃん
いったいどんなに走らせたらこんなになるのか?とか
毎日、密かにバーベル持ち上げてる?とか思ったかしら?


なずなが毎日している事!

それはね~


飛びます1


お店の奥の入り口にあるサークルに手をかけて2段飛び?みたいなジャンプをします


写真みたいにまず前足をかけてから一気にジャンプ!

なずじゃんぷ2

なずなジャンプ1

さらに高く後ろ足でけりをいれて

なずなじゃんぷ3


そしてもっとジャンプなずなジャンプ4

あまりのジャンプに追いつかず、顔もみきれてぶれぶれだし~


興奮するとこのジャンプを果てしなくします

意味不明...


このジャンプで1度「ポチたま」に出て満点貰いTシャツとストラップもらいました

その時数えたら連続30回は飛んでたわ



教えたわけじゃあないし危ないのであまり歓迎してないんだけど
サークル以外でもドアとか犬舎に向かってやってる事も...

一時期、本格的に止めさせようと色々したり
ジャンプするつど怒ったりしたが、どれも効果がなくて失敗。

それ以来、ストップの声かけはしているものの
そのまま毎日飛んでおります。

なずの目的はなんだろう~?




個性豊かなブヒちゃんがいっぱい

フレンチブルドッグひろば

プロフィール

和音

Author:和音
山梨県在住
Cyazufamily
ぶぅ(フレンチブルドック)
♀2005.7.16生まれ
なずな(フレンチブルドック)
♀2007.10.21生まれ
ヒカル(シーズー)
♂1994.7.25生まれ
ユメカ(シーズー)
♀1994.7.25生まれ
メミ(シーズー)
♀1994.3.27生まれ
ビビ(ペキニーズ)
♀1997.4.16生まれ
ヤッコ(シーズ×ペキニーズ)
♀2000.8.5生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば
