09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FC2カウンター



夏対策2~手作り胴輪

クールバンダナに続きの夏対策グッズを作りました


うちのぶぅちゃん、なずなより暑さに弱く、涼しいからと散歩に行っても
2分ともたず…


呼吸が荒いどこの騒ぎを通り越しグェ~グェ~とすぐに
苦しくなるので、普通の胴輪ではなくて、なんかいいものないかなぁ~って
思っていたけど、どうせなら作っちゃう?的な発想から4ヶ月
だらだらと作って、やっと完成しました


保冷剤が胸の内側に入る胴輪です

胴輪3

おやつと見せかけての撮影です


もちろん、今回も暑さに弱いなずなも作りました

胴輪1

似合うかな~?

型紙もおこして、芯まで入ってるんだけど
やっぱり素人だもの、いまいち頑丈ではないかも

それでも、遠めには分からないよね

胴輪2

うん、可愛いと思いますよ~


今回の胴輪、実はぶぅちゃんのだけ、河川敷でデビューしてるんだけど

散歩途中に、小さい虫が飛んでるのが視界に入ったぶぅちゃん
ものすごい力でリードをひっぱり、なんと胴輪とリードが外れてしまって
幸い、声をかけたらすぐ来たので良かった~

よく見ると、胴輪の背中のリードをかける金具が
ぶぅちゃんの力に勝てず曲がってひらいっちゃったのが原因。

恐るべしブヒパワー胴輪4


この金具実は100均で購入。
やっぱりこうゆうのはもっと丈夫なのを買おうと思いました。

本当になにもなくて良かった~



もちろん、撮影してたらテンション上がり
ブヒレスになったのはいつものパターン


胴輪6


気に入ってもらえてみたいで良かった


フレンチブルドッグひろば

夏の必需品!

ぺちゃずにとって、本当にうっとうしい「夏」の季節
ここんとこの蒸し暑さで、ほとんど引きこもりのうちの子達

それでも、少しでも散歩なんかに行けばハァハァ通り越して
グェ~グェ~って呼吸音になるぶぅちゃん


それじゃあてんで、巷で有名なとゆうかフレンチちゃんには必需品である

「クールバンダナ」を自分で作ってみました~

バンダナ

これね、100均で買った手ぬぐいを縫い合わせて保冷剤を2個入れれるように作ってみました

画像は2パターンだけだけど、この3倍は作ってあるます
友達が「どーすんの、こんなに?」って。

はまると一気にやる私。

が、冷めるのも一気。燃え尽きました
また、そのうちに作りたくなるんだろうけどね~

せっかく作ったんだから、モデルさんに登場してもらわないとね

ぶぅバンダナ

我が家で1番暑さに問題があるぶぅちゃん
少しでも涼んでおくれ

なずバンダナ


うんうん、似合う似会う~
とても100円には見えないよ~

クールバンダナ5

そうだね~夏の準備OKかな~

でも違う準備もしちゃうかい~
クールバンダナ4
こんなに田舎臭くなるもんなんだろうか?
どー見てもどろぼうだよ(笑

クールバンダナ6

ぶぅちゃんの子分って感じのなず

クールバンダナ7

お、ぶぅアネキなにかを始める気ですかい?
クールバンダナ8

泥棒ごっこかい!

つーか、金目の物より~食べ物でしょ

クールバンダナでおちもクール。
涼んでいただけたらなによりです


お友達はどんな夏準備?
ポッチとしてね~

 フレンチブルドッグひろば

プロフィール

和音

Author:和音
山梨県在住
Cyazufamily
ぶぅ(フレンチブルドック)
♀2005.7.16生まれ
なずな(フレンチブルドック)
♀2007.10.21生まれ
ヒカル(シーズー)
♂1994.7.25生まれ
ユメカ(シーズー)
♀1994.7.25生まれ
メミ(シーズー)
♀1994.3.27生まれ
ビビ(ペキニーズ)
♀1997.4.16生まれ
ヤッコ(シーズ×ペキニーズ)
♀2000.8.5生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば
